日別アーカイブ: 2013年6月10日

久しぶりの琵琶湖は!!

$杉戸繁伸船長blog

ソルト明けの本日、船長琵琶湖ガイドのゲストは、東岸オカッパリマスターの高橋会長と鷹野さん。前回のガイドでは船長ファイルでもあったように、ネコリグの前に敗れた鷹野さんでしたが、はたして今日はどうなるのか!!

$杉戸繁伸船長blog

まずは2m前後のフラットを流していくと、45UPがヒット。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45の跳ねジグヘッド1,8g。きっちりステイさせた時にバイトが出ました。

$杉戸繁伸船長blog

その後、鷹野さんに45UPがヒット。ジャスタークローラーのテキサスで、エビ藻パッチにフォールさせ、着底後のバイト。

$杉戸繁伸船長blog

少し魚が浮いている感じなので、ジャスターシャッド42のキャロにすると、バイト多発。

$杉戸繁伸船長blog

鷹野さん、40UPを連発です。

$杉戸繁伸船長blog

今日はなぜか、高橋会長のネコリグが火を噴きません。ジグヘッドで30後半クラスをGET。

$杉戸繁伸船長blog

リズムが出てきたのか、バイトが出てきました。

$杉戸繁伸船長blog

ベイトの絡むスポットで粘っていると、やはりナイスサイズがいますね~。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスターシャッド42の直リグ7gをごっくん丸呑み君でした。

$杉戸繁伸船長blog

同じようなスポットを探していくと、40後半がヒット。

$杉戸繁伸船長blog

そして、高橋会長が50UPをGET。回復系の魚で、かなり強烈に引く魚でした。ヒットルアーはジャスタークローラー57のテキサスワッキー。会長の必殺リグで、釣れれば、毎回デカイのが釣れております。

$杉戸繁伸船長blog

直リグでバイトが少なくなったところで、釣り方を変えると、あっさり50UPがヒット。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスタークローラー57のネコリグ。やはり釣れますね~。
という事で、毎回、色々話しながら釣りをしていると、一日があっと言う間に終わります。結果的には、会長のテキサスワッキーはかなり強力という事でした。
高橋会長、鷹野さん、一日お疲れ様でした。次は来月ですね、リベンジ頑張ってくださいね、鷹野さん!!