日別アーカイブ: 2013年6月12日

今日も直リグ絶好調でした。

$杉戸繁伸船長blog

6月12日、大阪からお越しの草村さんと川崎さんと湖上へ。ローライトでかなり心地よいスタートとなるが、南下するにつれて、東風が強くなっていく始末。
そんな中で、昨日良かったパターンから試していくと、ゲストさんのロッドがブチ曲がり。

$杉戸繁伸船長blog

ボート初体験にも関わらず、最初から40UPをGET。ヒットルアーはジャスターシャッド42の直リグ7gです。

$杉戸繁伸船長blog

それなら私は跳ねジグで対抗しますと、可愛いサイズをGET。

$杉戸繁伸船長blog

連発モードとなるが、サイズダウン。しかし、今日もジャスターシャッドの直リグ好反応。

$杉戸繁伸船長blog

風が強く、中々バイトが取りづらい中でヒット。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスターフィッシュ45の跳ねジグで40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

ウィードにソフトタッチを心掛ける川崎君に良い手応え。

$杉戸繁伸船長blog

惜し~い、50UPまで後少し。

$杉戸繁伸船長blog

明らかにジャスターシャッド&直リグ7gにバイトが多くなってきました。

$杉戸繁伸船長blog

もう連発モード突入です。

$杉戸繁伸船長blog

45UPをGET。初めてのボート釣りを満喫しております。

$杉戸繁伸船長blog

もう我慢できん!!という事で、草村君もジャスターシャッド&直リグにスイッチすると、ヒット。かなり強烈な引きです。

$杉戸繁伸船長blog

52cmをGET。

$杉戸繁伸船長blog

今日は食い気が有るのか、ごっくん丸呑み君が多いですね。

$杉戸繁伸船長blog

午後からは、時折晴れ間も出て、風も止むと、かなり暑い。そんな中、船長もジャスターシャッド&直リグでやってみると、直ぐに40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

昨日と同じように、このセットかなり好反応です。

$杉戸繁伸船長blog

直リグには反応が続きます。

$杉戸繁伸船長blog

45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

午後の後半もまたまた風が吹きました。しかし終わってみれば、この風のお蔭で、バイトが続いたのかもしれません。

$杉戸繁伸船長blog

今日の一番ルアーは、ジャスターシャッド42(スカッパノン・ブルーフレーク)&直リグ7g。

$杉戸繁伸船長blog

釣っていたのはこんなエリア。ここで、直リグをズル引き、そしてウィードにはソフトタッチ。あまり跳ねたり、強くシェイクしない方が良かったです。
草村君、川崎君、一日お疲れ様でした。私も色々話ができて楽しかったです。また遊びに来てくださいね。来週は後輩の出陣、楽しみですね~!!
相変わらず東岸オカッパリは好調、50UPも。詳しい模様はGETNETブログで公開中です。
ただ今、7月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。