日別アーカイブ: 2013年6月25日

6月22日(土)の船長琵琶湖ガイド

$杉戸繁伸船長blog

少し更新が滞りましたが、土曜日の船長琵琶湖ガイドの様子をUPさせて頂きます。この日は愛知からお越しの佐々木さん親子と湖上へ。台風がそれましたが、まとまった雨の後で、久しぶりにみる250トンの放水。
朝も半袖ではかなり寒く、水温もかなり下がっているのは容易に想像でき、厳しい展開を強いられる感じ。
そんな中、やはり数か所回るも、生命感が乏しく、ウロウロ。そしてライトリグで何とか反応が出るエリアを見つけ、ゲストさんに49cmが出て、一安心。

$杉戸繁伸船長blog

困った時は、とりあえずジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8g。今回も助けられました。

$杉戸繁伸船長blog

しかし、単発で終わり、その代わりに、ジャスターフィッシュ45のテキサスリグに反応が出始め、35~40cmクラスが続きました。

$杉戸繁伸船長blog

少しバイトが遠くなったところで、良い手応え。

$杉戸繁伸船長blog

47cmをGET。やはりジャスターフィッシュ45のジグヘッドでした。

$杉戸繁伸船長blog

今日はリズムが合っているのか、一人でバイト多発で40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスターシャッド42のテキサスリグでした。

$杉戸繁伸船長blog

船長は、フィッシュ45のジグヘッドで45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

今日の竿頭はユウジ君に決定。

$杉戸繁伸船長blog

35cm前後がポロポロが釣れました。

$杉戸繁伸船長blog

今日、一番反応が良かったのは、このセットでした。
全体的に渋い条件でしたが、最後まで頑張ってくれた、佐々木親子様、お疲れ様でした。
来月、レンタルで頑張ってくださいね。