日別アーカイブ: 2013年6月2日

楽しいやろうね~。

$杉戸繁伸船長blog

あ~6月か!!当分、かなり忙しくなるので、今は気持ちに余裕が全くありません。琵琶湖の湖上も、家から5分なのに、常に赤い戦艦は出動できるのに、行けませんね~!!
まさに近くて遠い琵琶湖。でもまあ~、何とか時間を見つけては、東岸オカッパリには顔を出している。
今日も午後から少し覗いたが、チーム・ロクマルオーバーが居られ、仲良く釣り談義。
おそらくお互い、嫁さんよりも会話している時間は長いでしょうね。
自分も20年後、こうやって釣り談義できれば楽しいと思う。そうなる為には、今、頑張らんとね~!!
あ~琵琶湖で釣りして~。明日も無理やしな~!!明後日は何とか出れるように終わらせるぜ
~!!
相変わらず東岸オカッパリは好調、50UPも連発中。詳しい模様はGETNETブログで公開中です。
ただ今、6月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

高山ダムで54cm

$杉戸繁伸船長blog

5月31日、ジャージー萩野から写真が送られてきた。何と54cm。オカッパリでこのクラスを釣るのは本当に大変。さらに場所を聞いて、少し複雑。何と高山ダムのオカッパリ。
「え~まじ!!」どうせ釣るならTVロケ時に釣ってほしかった!!
前回のロケは本当に寒くて食いがしぶく、綱渡りだっただけに思ってしまう。
しかし、昨日のショータ君といい、この魚を釣った萩野君といい、本当によく釣る。一緒に釣りをしてて、こちらもかなり勉強になり良い刺激になっている。
彼ら、若いアングラーに必要なのは、もっともっと色んなフィールドで経験を積む事だと思う。
東岸オカッパリマスターと野池・リザーバーマスター、本当に色んなスタイルがあるからバス釣りは面白い。
野池、リザーバー情報はGETNETブログで公開しました。

高山ダムでのTVロケの模様は、ただ今GETNET-TVで公開中です。