日別アーカイブ: 2013年6月4日

ついに始動、バスキャットジャパン

$杉戸繁伸船長blog

赤い戦艦、バスキャット・ジャガー。早いもので、今年の秋が来れば3年目。全く飽きがこないところが自分でも不思議なぐらい。
ここ数年の流れなら、乗り換えの時期になるが、かなり気に入っており、快適なので、次の船に気持ちが行かない感じ。
ちなみにこの3年でガンネルの緩みは全くなし、エレキの増し締めも年に一回だけ、それも少し。年間軽く100日以上の釣行回数でその程度だから凄いの一言。
これは整備を頼んでいるバイタルもびっくりしてた程。
船体の剛性が非常に高く、ガタつきが少ないから、緩みも少なく、変な故障もありません。
購入の時は確かに高額だけど、結果的にランニングコストは低くなるので、もし長くのるなら、最後はお得感満載だと自分は思っている。

$杉戸繁伸船長blog

そんなバスキャットですが、今年から新たなプロジェクトが動き始めました。まさにジャパン向けと言ってよいぐらい、かなりお得なパッケージが、近々日本に向かいます。

$杉戸繁伸船長blog

このプロジェクトに関して、桐山プロと色々話をしましたが、聞いていたら、欲しくなってきました。このパッケージなら、そのまま全国転戦するのに丁度良い船。
そしてこの価格、それも新艇。しかもこの装備。あ~ヤバい、ほしくなってきました。また病気が始まった感じですね。
詳しくはバスキャット・ジャパンまで。