日別アーカイブ: 2021年2月16日

昨年の今日は湖上勤務で連発、これ観たらイメージわきますよ

週末の琵琶湖に出ていた今若ガイドでは、ゲストさんが50UPを2本ゲットしており、釣り方も、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.8gのミドスト。釣れ方が、まさに例年通りのパターンになってきた感じですね。

今年は早くから、水温が下がったお陰で、ここ数年の中では冬らしい冬。さらに雪や雨も適度に降り、水位も有ります。となると、後は嫌でも日照時間が長くなり、水温も上がるしかないので、

春は自ずと早くなる傾向になるでしょうね。

ちなみに、昨年の今日、2月16日は、丁度琵琶湖に出ており連発でした。ヒットルアーは、定番のスイムジグとジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのローテーション。

今年はウィードも残っているので、またまたスイムジグが良くなるはず。そして、それで食わない場合は、ジャスターフィッシュ4.5のミドスト&ボトストで喰わすパターンでいけるでしょう。

今週は寒波が来ましたが、来週は再び暖かくなるので、自分もそろそろスタンバイしたいと思います。

昨年の今日、2月16日の様子はこの動画で公開中です。是非、予習のつもりで参考にして貰えればと思います。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは4月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。