日別アーカイブ: 2021年2月3日

気になる数値から日々の散歩まで?そして動画も公開

今朝はSNSでこの散歩風景の動画を公開しましたが、基本、湖上&海上勤務が無い場合は、1日はこの散歩からスタートしております。

ハスキーの場合、運動量が多いので、大体1時間コースで、これを朝夕の2回がマスト。その間にも、庭でショートダッシュで遊ぶなど、身体を使うようにしております。

朝夕の散歩は、自分と嫁さんと二人で行っており、これが自然とウォーキングの代わりになっており、良い運動になっているのも事実。

ハスキーを飼った理由の一つに、この強制的運動も有りました。ウォーキングは続きませんが、犬の散歩なら続きます。雨の日も、雪の日も天候に関係なく、行きますからね。

そして、先日、昨年受診した健康診断の結果が返ってきました。実は前回、数値的に警戒数値があり、そこが気になっておりました。

そして今回は、基準に戻っており少し安心しております。

50歳になると、それなりに色々出てくるもので、ミスター完璧は早々いないと思います。特に今年から、いよいよ海上勤務が始まるので、今以上に体力が必要となります。

そこで、毎朝、バナナとトマトを必ず食べてからの1時間散歩。銀行に行くのもできるだけ歩きで。そしてカロリー摂取を抑えて軽い筋トレを続ける日々が今の日課です

また、昨年から自然と魚を食べる頻度が上がってから、体調はよくなってきた感じです。

自分がやりたい事は人に任せられない事ばかりなので、自分の気力と体力が全ての根幹。なので、基礎体力は維持、もしくは増強を図らないとダメって感じです。

おそらく、今、自分が持っている基礎体力を考えると、今から意識してトレーニングしないと、手遅れになるでしょうね。きっと。

まあ〜そんな事を考えると、自分と嫁さんは、フウマに散歩して貰っているかもしれませんね。

ちなみに、本日公開した動画は、フウマに対してのある作業で、いつも大人二人掛かりでやっている作業。今回はフウマとポンを一気に仕上げてやりました。是非、ご覧ください。