ガイド順延からの打ち合わせ&営業も少し再開!!

本日は強風予報の為、琵琶湖ガイドは順延。と言う事で、9月からは少しずつ再開していこうと思っていた外回りへ。まずはアポイントを取って、上州屋栗東店へお邪魔してきました。

まさに、商品を陳列する棚の大きさはメーカーにとって戦場と同じ。一面を頂け、そして維持する事は相当大変だと痛感しております。

自分がお客様として棚の前で、商品を選ぶ時は、その商品の事しか目がいかない感じですが、今の自分にとっては、大袈裟に言えば、人生を賭けた場所となっております。

だけに、こうやって棚を頂けている場合、その棚の大きさに比例する利益を生み出さないと、簡単に無くなるもので、自分のレベルにおいては、今を怠れば、常に来年は無い危機感を持っております。

そして、今年の春に納品させて頂いたジャスターフィッシュ2.5の上州屋オリカラ「若鮎」は何と残り4Pのみ。僅か4ヶ月程度で、ほぼ完売となる勢いとなっております。

もし、持っておきたい方がおられるなら、すぐに電話してGETしておいて下さいね。

同じ若鮎でも3.5の方はまだ少し余裕が有りますが、と言っても多くはありません。これから秋が進めば、無くなるでしょうね。

ジャスターフィッシュをこの世にリリースしてから10年が経っておりますが、10年経っても、色あせない、さらにオリカラの注文も安定して頂けるルアーになりました。

いくら宣伝しまくっても、数千マンの経費をかけても、10年間その存在をアピールできるルアーはほんの一握り。この10年間に生み出されたルアーの数から考えると、生き残る可能性は数パーセントしかないのが現実です

さらに、今年はゲットネット初の高比重ソフトベイトとなるジャスタースティックをリリースしたので、今から10年、自分が60歳になった時、このスティックも、オリカラの注文が頂けるルアーに育てあげたい。

今までも、これからも、理解して協力して頂けるお店とともに。そして、飾りではなく、釣れるルアーとして使って下さるユーザーさんとともに歩んでいきたいと思う。

ちなみに、今日は既に来年に向けての企画がスタートしております。またまた忙しくなりそうです。上州屋栗東店様、お忙しいところ、お時間頂きありがとうございました。またあれして、これして、それしましょ(笑)