日別アーカイブ: 2020年9月20日

9月20日【琵琶湖バス釣り】初めての景色を満喫!!

9月20日【琵琶湖バス釣り】前日の風も収まり、しかもローライトな湖上。それならばと言う事で、ゲストさんが一度も行った事がない北湖を周ってみる事に。

南湖とは全く異なる景色にびっくりされるゲストさん。お互い、雰囲気に癒されるお年頃なので、かなり楽しい。ディープでのコツが掴めてくると、次第にバイトが多くなってきました。

ジャスターフィッシュ3.5のDS、久しぶりに使って貰いますが、やはり手堅く釣れます。

自分は、この癒される空間で、手作りサンドとコーヒーのモーニングタイム。

ここぞと言うポイントはやはり船団。そこは南湖も北湖も同じ。できるだけボートが居ないエリアで、遊びます。

サイズ問わず、反応が多いのは、やはり楽しい。

案の定、水温が下がり始めると、ボトムでの反応がよくなってきた感じ。少し前はネコスイミングが良かったですが、今日はさっぱりで、DSにバイト多発でした。

ちなみに、これはゲストさんの青いBOXですが、横幅がジャストサイズ。ジャスターフィッシュ3.5専用ならこのBOX良いですね。

おそらく粘れば、ドンドン釣れそうですが、今日は、あえて色んなエリアを回ります。

浜辺ではキャンプが満員御礼。これを見ると、マジで行きたくなる。休みを取る勇気と決断が欲しい自分ですが。

ボトムで楽しんだ後は、表層ジジル攻め。ゲストさん、この釣りもされた事がないらしく、かなりエキサイトされてました。

デカイのは取れませんでしたが、レギュラーサイズが数匹で奪い合う光景を見たら、楽しいはずです。

結果、デカイのを混ぜる事はできませんでしたが、ゲストさんと北湖をグル〜っと回って楽しんできました。

久島さん、今日は1日お疲れ様でした。次は北湖でデカイのを狙っていきましょう。今後ともよろしくお願いします。