日別アーカイブ: 2020年9月30日

早速NEW魚探投入、早く魚探掛けしたい!!

つい先日、湖上勤務がキャンセルになったので、急遽、朝から福井の小浜に行っておりました。自分の目的の一つは、中々思いがあっても時間が取れずできなかった海のボートの掃除をやるために。

なんせ、バスボートと掃除するサイズが違い過ぎて、マジ大変。まさに肉体労働でした。と言っても、これが今は楽しいから、自分でもびっくり。今からまさに自分仕様にしていく楽しさが有り、それはバスボートと全く同じ。

ちなみに、今回入手した海のボートで気に入っているのが、アウトステーション。この外側にある運転BOXで、これが有れば、釣りをしながら、エンジンの微調整ができるので、自分がガチで釣るボートとしては、かなり重宝するシステムです。

そして、前回、BCBジャパンの橋下さんに相談させて頂いた、海での魚探あれこれ。早速ですが、ガーミンを取り付けて頂きました。現在、琵琶湖用のバスボートには、ローランスとハミンですが、海はガーミンとホンデックスでやってみます。

どの魚探にも一長一短が有り、特に海用となると、自分もまだ解っていない部分が有るので、これから実践で色々試していくつもりです。

バスボートを駆使して、広大な琵琶湖からデカバスを探し出して釣るのも最高に楽しいし、これは俺の仕事。

そして、さらに広大な日本海から、自分の狙った獲物を探し出し、釣るのも、かなり刺激的で、これは、自分の目標であり挑戦。琵琶湖と日本海、今の自分にとっては生涯を掛けて釣り込んでみる価値が有ると思っている。

今年で50歳、少し年齢が経ってしまったが、あの時やっていればと後で後悔するのは絶対嫌なので、とりあえずやってみます。自分が言うのもおこがましいが、この世に生まれてきた以上、既に1日1日死に向けて歩んでいるので、悩む時間が勿体無い。

琵琶湖も日本海もバシバシやったります。