例年通り弱チューンが良い感じになってきた〜!!

今日も湖上勤務に出ておりましたが、夜の間に結構な雨が降ったので、それがどうなるのか!!それを意識しながら釣っていく一日となりました。

各河川はかなりの濁流となっておりますが、それがそのまま南湖に蔓延している訳ではなく、元々全体的に濁っているので、あまり変わらない感じです。明日以降はどうなるか解りませんが!!

そんな中で、夜の雨がプラスになるとは到底思えず、最初からスローな展開で探っていきます。

すると、今日はこれに反応が良い感じです。

ジャスターシャッド3.2(弱チューン)のDS。少し濁りが入っているので、尚更これが効いたかも。

釣れれば40後半クラスで悪くありません。

奥までばっくり入っております。その他にも釣れるも、サイズUPが難しい一日でした。また弱チューン以外では、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでも反応が出ました。

回復系を狙うなら、またまたボトストが効き始めております。ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘット1.4gのセットはマストです。

今日は、ローライトで、風が吹いている時は、本当に涼しく快適。しかし、時折、風が止み、陽が照ると、マジ暑い。この寒暖の差が極端ですね。

しかし、今年はウィードも多く、そろそろそれを意識したタックル組まないとダメですね。