日別アーカイブ: 2020年5月4日

今夜もやります船長ライブ、テーマはこれ【本当にバス釣りが上手になる為に何が必要なのか?】

さあ〜昨日の予告通り今晩も船長インスタライブを開催させて頂きます。今回のテーマはこれ、【本当にバス釣りが上手になる為に何が必要なのか?】これをリアルに話してみます。

アングラーのレベル、スタイル、環境、本当にそれぞれ異なるので、正解は有りません。しかし、自分が40年以上に渡ってやってきたやり方を通して、またガイド業として25年間、色んな方々とともに釣りをしてきた立場から、皆様の釣りに、少しでも何かしらのヒントになれば良いかと思い、話してみたいと思います。

是非観に来て頂戴。

メチャ欲しくなる!!タイプが違うから使い分けできる

タイミング悪く重なり過ぎたかな!!この1週間で、即一軍入りしそうな素晴らしいオリカラが発売になりました。

上がブンブンオリカラ・スモークプレミアム、下が上州屋オリカラ・若鮎。この2色は、カラーパターンや開発コンセプトが全然異なるので、使い分けができますね。

背中がスモークとライトメロン系、これだけでも水中での見え方は全然違います。さらに、この2色で異なるのは、ラメです。スモークプレミアムはラメが数パターン入っており、お腹側のフラッシングと合いなってキラキラします。

それに反して、若鮎はキラキラするラメは入っておらず、黒ゴマのみ。さらにお腹側のフラッシングもパールは最低限で、透明感が残っております。

ちなみに、オリカラは勿論受注生産で、今後発売されるかどうかは解りません。在庫はおろか、自分の手元にも写真を撮るだけの3本があるのみなので、自分も手に入れておこうと思います。しかし、正直言うと、

これはゲットネットとしてレギュラーカラーで欲しかった!!上州屋さん、ブンブンさん、え〜カラー作りますね。