日別アーカイブ: 2020年5月5日

DIYな1日、夜は3日連続となる船長ライブやりまっせ!!

今日は昨日の続きでDIY作業。ちなみに、今日はウッドデッキの改良を模索。できるだけフウマが動き回れるスペースを拡大してやりたく、さらに夜はデッキで自由に涼めるように、囲いを作る事にしました。

材料を購入するところからスタートしましたが、まさに今は多くの方がDIYをされているので、丁度良い材料が品切れ状態。

そこを何とか手に入れて、作業に入りますが、フウマはデッキ下で爆睡。

やっと終わったと思えば、もう夕方。これでリビングから自由に行き来して、外の空気を感じれる空間ができました。

まあ〜材料調達から、作業完了まで結果1日掛かってしまいました。フウマ以上に嫁さんがご機嫌なので、それはそれで非常に良い事です。家庭の平和はここから生まれますから!!

しかし、このDIY作業、この時期にやる事は今までの人生には無かった事ですが、作業としてはベストですね。まだ暑くなく寒くなく。

これを機会に、このような作業も、この時期にできるような仕事環境を作るべきかもしれませんね。まあ〜色々考える良い機会になっております。

そして、今晩も船長インスタライブやりますよ〜!!ちなみに今日は9時からです。お時間ある方、是非観に来て頂戴。