日別アーカイブ: 2020年5月3日

今日はこれを少し話してみます。「彼女と釣りの両立」

この連休中の間は、少しでも皆さんの時間が有意義なものになれば!!という思いもあってインスタライブを始めております。

昨日は3回目の船長インスタライブをさせて頂き、テーマは一応「ホームレイクを持つ重要性」でした。と言っても、話ながら決めた感じです。

そして懲りずに本日も午後8時頃から船長インスタライブを開催させて頂きます。ちなみに、本日は予めテーマを決めたいと思います。今日は「彼女と釣りの両立」について、船長視点から少し話してみたいと思います。

おそらく今の若い方はご存知無い方も多いと思いますが、当時、自分が今の嫁さんと付き合い始めた頃は、女性アングラーが超少ない頃。その中で、自分は毎週のように釣りとデートを併用しており、その模様はよく雑誌等で取り上げられ、さらに何とNHKでも取材があった程です。

なんで、その当時では全国でかなり有名な釣りカップルになっておりました。と言っても、ここまでは世の中によくある話。しかし大体終わるケースが多いので。

その当時、一緒に釣りを行き始めてから、30年が経ちましたが、今も継続中。今日のインスタライブではただの昔話で終わらないような、「彼女と釣りの両立」をテーマに、そのノウハウを少しお話ししてみたいと思います。