日別アーカイブ: 2020年5月13日

今晩は初の船長YouTubeライブに挑戦してみます。インスタの後にYouTubeへGO!!

あれ、なんでズレるの!!これ挿入できないよ!!メイン音声が出ない!!ムカつく!!色々調べて気が付いたら朝だった!!

あ〜もう朝やんけ。イラっとして寝れる雰囲気ないので、そのまま湖畔でテストしよ!!って今朝の湖畔業務。

インスタに比べると、できる事が多い分、何かと設定が多いYouTubeライブ。解ってしまえば、楽勝だと思いますが、やはり最初は手間取る。インスタとは比べものにならん。

でも何とか動いたので、今晩は午後9時過ぎから手慣れたインスタライブをさせて頂き、その延長で初の船長YouTubeライブを開催させて頂きたいと思います。YouTubeライブなら、誰でも観れると思うので、是非お時間有る方、観に来て下さいね。

いつも観て頂いているGETNETーTVをライブでやる感じに考えております。さあ〜昨夜から延々取り組んだシステム動くかな!!

もし動かないなら50歳の琵琶湖のオッサンは辛い。昨日から延々試行錯誤してやったから!!

今朝の湖畔、今年は〇〇が多く見れるよ!!ならそろそろあれやね!!

今朝は涼しいうちにあれこれやろうと、少しだけ湖畔へ。すると、昨年よりはるかにギルの姿が多い感じ。稚ギルが多く、昨年生まれたサイズですね。ここ数日で一気に見える魚が多くなりました。湖畔だけでの判断ですが、季節の進み具合を感じております。

そうなると、このギルチャートへの反応が良くなって来るでしょうね。ギルの存在が全てでは無いですが、ギルが居ると、格段に反応が多くなるので、まさに今から楽しみです。

特に少し濁ったエリアでは、かなり目立つので、良い感じですよ。この動画でも水中の様子を確認する事ができますので、まだ方が是非ご覧下さい。