最悪、売れなくても、せめて最後まで自分が好きと思えるルアーを作りたいしね。

今日は神レシピーで完成したあるマテリアルの耐久テストを兼ねて、数時間だけの湖上勤務に出る事に。すると、本日の天気とは裏腹に、空気は冬。フードを被らず走ると耳が痛い。いよいよ冬が来た感じです。

また昨日の大荒れの後らしく、濁りが入っており、釣るには良い感じでしたが、今日はひたすらテストのみ。釣るための釣りは週末頑張ります。

そして、予定通り2時過ぎには終了して、再び湖畔でサンプルのチェック。本当に細かい動きをチェックしようと思うと、揺れるボートはイマイチで、案外、湖畔がやり易い事が多い。

特に今日の琵琶湖は濁りが入っており、あまり見えないので。実践的な使用感はやはりボートでのフルキャストに限りますが!!

ちなみに、またまたこの後はパソコンの前に座る仕事が続きます。

ルアーでも何でも同じですが、一から物を作るって、本当に地味な作業の連続なんです。そして、最後の最後は、世の中になんて思われようと、最悪、売れなくても、せめて最後まで自分が好きと思えるルアーを作りたい。

まさに子供と同じやね。例え、自分の思うように育たなくても、やはり可愛いからね(笑)そもそも、金儲けだけなら、こんな効率の悪い業界は選ばないから。