日別アーカイブ: 2019年11月21日

かなりセレクティブになってきましたよ!!

この写真は先日のガイドで自分が使用していたタックル。そろそろ冬を匂わせるルアーが出てきた感じです。これから時期は、タックルや釣り方に関しても、自然とセレクティブになってきます。

ここ最近のガイドでも、ゲストさんの使用ロッドでバイトの数が増えたり減ったり、また捕れる魚の数もかなり変わったので、まさにセレクティブでした。

まあ〜毎年の事ですが、11月の中旬から、一気に喰いが浅くなる時が多くなりますが、そんな時は、やはりソリッドティップのロッドがバイトが取りやすく、差がつきます。

しかし、ラインスラックをうまく使う事ができれば、ある程度はカバーできます。自分の場合も、ソリッドは使わず、エクスプライド265ULプラスで大体カバーしております。

この写真にあるシャッド、アラバマ、バイブレーション。いずれも、今までと、今からはタックルは少し変わるので、その辺りも、また機会みて紹介していきますね。

WEBアミンチュ、琵琶湖のおっさん達のトーク動画を公開!!

WEBアミンチュのトーク動画が公開されました。今回も一切実釣はありません。勿論ルアーの話もありません。ただ、琵琶湖のおっさんが湖畔でしゃべっているだけの動画です。

お時間がある時、ゆる〜く観て貰えればと思います。