日別アーカイブ: 2019年11月24日

今日も色々動いた!!最後は締めの散歩で、今日に感謝かな?

この週末はお天気が良く、秋を楽しめた方も多いはず。気持ち的にはこれで秋が終わるかもしれませんね。

自分も仕事的には来年に向けての仕事が多く、今日の午前中も、来年に向けての打ち合わせ&営業で、アングラーズ堅田店に出向いておりました。

琵琶湖の側にある現地型ショップの中でも西側にあるショップとして、その存在は大きく、その数字の動向はかなり参考になっている。

と言う事で、最近好調なジャスタークローラー4.7が品薄になっており、早速、人気カラーとなるコアユやシナモンブルーは入荷して頂きました。

そして、その営業の後は、撮影機材を見に移動。もう、なんでも自分でやるような環境や立場になってきたので、正直、湖上から陸上に降りた時の方が忙しく、色々大変。

これから成長が見込める業界なら、人を雇うのが賢明だが、人件費を回収できるまで待てない可能性もあるので、できる事は自分でやるようにするのが賢明。

そして帰宅したら、もう陽が暮れる時間。そこから機材などについて、延々ネットで調べる時間となっております。これがシーズン中なら、なかなかできない事なので、今はこれでかなり充実している時間です。

そして、先程、無い頭をかなり使ったので、気分転換に嫁さんとフウマを連れて、スィーツを買いに行く事に。

まあ〜不思議なもので、こいつが我が家に来たのも運命でタイミング。子供達が育ち、一緒に行動する事が少なくなると、その代わりに、お次はフウマ。いつも自分と嫁さんの間におり、色んなところへ一緒に行くようになった。

基本、好きな事で稼ぐ、または生きていくって、言うのは簡単、さらに言えば、40歳ぐらいまでなら気合だけで楽勝。理由は簡単、だって元気だから。

しかし、そのまま60歳相当まで稼ぎ続ける、または生き続けるのは簡単では無い。特に家族がいればなおさら簡単ではない。

実は、そんな不安定さから解放されるのは、仕事をしている時だけかもしれません。まあ〜余裕な人はそんな気はしないと思いますが。

しかしながら、1日が終わろうとする時間に、嫁さんと愛犬を連れて、コンビニまでお散歩。そして、その散歩の道中で、あれこれ話しながら歩いていると、

「今日自分がやれる事はやった、今日はとりあえず家族全員元気なんで、まあ〜ええか!!また明日も頑張ろ」となるから不思議。

そんな1日の積み重ねで月日が経っております。

オッチー&セイゴの秋の大江川攻略,さあ〜どうする!!「ルアー合衆国」を動画で公開です

11月23日,三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開させて頂きました。今回のフィールドは完全に秋めいた大江川で、オッチー&セイゴが挑みます。

しかし今回の大江川、二人にとって初のフィールドとなり、二人で手分けして、手探りで探っていくロケとなりました。強烈に日替わり感が強い秋の大江川、果たして、どのように攻略していくのか!!是非、放送をご覧ください。