日別アーカイブ: 2019年11月20日

20日の琵琶湖ガイド、アラバマにドスンと連発!!

11月20日の琵琶湖ガイド。ゲストは岐阜からお越しの瀬木さんと水野さん。今日も予報通りに行けば強風なので、外れる事期待してスタート。

ここ最近の傾向では、冷たい北風が吹くと、反応が遠くなるので、できれば風が強くなる前に釣っておくのがベスト。なので、まずは手堅く釣りにいきます。

すると、あっさり反応が出て、ゲストさんにヒット。

ナイスキーパーサイズをGET。

ソリッドロッドを使い、送り気味に合わせていくと、キャッチできる魚は増えていきます。

ジャスタークローラー4.7のネコリグ、今日も手堅く釣れます。他にもポロポロ釣れるも、サイズUPが難しい感じ。

そこで、お次はアラバマ巻きまくり作戦。昨日は意外に反応が遠かったが、今日はどうなのか!!

すると、可愛いサイズが連発モードに。他にもバイトがあるなど、今日は魚が浮いた感じ。

それならば!!アラバマをやり通そうと言う事で、延々巻くと、瀬木さんにドスンとナイスサイズが入りました。

そして、ラスト流しもそのままアラバマを続行。すると、またまたロッドがブチ曲がり。

さらにサイズアップなえ〜サイズが入りました。これがあるから最後まで諦めたらあきませんね。日替わりな琵琶湖で、今日は午後からアラバマに反応が良かった日となりました。

ちなみに、これゲストさんのBOX。一軍のジャスターフィッシュがいっぱい。嬉しいですね〜!!ありがとうございます。

瀬木さん、水野さん、寒い中1日お疲れ様でした。GETNETのNEWルアー、来年のフィッシングショーでお披露目しますので、是非遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

皆様、大変お待たせしました。11月11日の船長琵琶湖ガイドのゲストでもあるカップルのステップアップ動画。

既に公開させて頂いている前編はボート釣りに慣れる為に琵琶湖南湖で、ダウンショットで数釣りを楽しむ内容。

そして後半は、釣り方を変えて、サイズUPを目指します。すると、何故か彼女に連発、しかもデカイのが!!果たしてどのようにステップアップして、今の琵琶湖南湖を攻略していったのか!!

また、まだまだ再現性が高い内容なので是非、ご覧になって頂き、参考にして貰えればと思います。