日別アーカイブ: 2019年11月16日

久しぶりのアラバマにバイト続出!!

今日は朝から夕暮れまで、みっちりと湖上勤務。朝はかなり寒く、さらに昨日の風が少し残っている状態でした。

朝晩に関してはもう冬仕様になる感じ。初めて手袋をしました。

ちなみに、今日は撮影&テストなど、あらゆるミッションを持って湖上へ。とりあえず釣るだけなら、最近手堅い、ジャスタークローラー4・7のネコリグをすると、ポンポンと釣れます。

さらに、ネコリグに反応が遠くなると、お次はジャスターフィッシュ2.5のとあるリグを投入。すると、またまたポンポンと釣れる感じとなりました。

数は可愛いサイズよりも、キーパーサイズが程よく混ざるので、かなり楽しめます

そしてサイズアッププランは、数年ぶりにアラマバを投入してみる事に。すると、あっさり、ナイスサイズが入るなど、好反応。その後も、数は結構釣れました。

今回、久しぶりにキャストしたアラバマですが、ジークラックさんのステルス7に、ジャスターフィッシュ3.5とジャスターシャッド3.2をセットしたもの。水中でみたら、ベイトの群れそのものです。

まさに、今から期待できるセットですね。これを機会に、アラバマのタックルを再構築したいと思います。