日別アーカイブ: 2019年11月13日

明日には公開できるように!!既に少し寝落ちしたけど!!

今日は、湖上勤務の後は、延々動画の編集作業。毎回、簡潔に切って、繋ぐだけで十分と思いながらも、それなりのクオリティーにしたいから色々やってしまう。

ルアーも動画も同じ、自分で一から作った物は、後で何回も見る。だけに、後で見た時に、見れる内容にしておきたいとも思う。

今回は同時進行で2本作成しているので、結構大変。毎度、睡魔との戦いで、今も寝落ちしそう。

しかし振り返れば、今年の正月に決めた事があって、それは動画は外部に出さず、全部自分で作るって事。しかも、そのクオリティーもメーカーの動画としてある程度の物を。

これも慣れなんで、やればやる程、スピードも上がってきたので、この一年は大きかったと自分で思う。

ちなみに、税理士さんに頼んでいるのと同じで、自分である程度理屈が解り、できるようになったら、また外部に出したいと思っている。

時期がきたら、外部に出して時間を作り、自分は次の時代に対応する為に、また別の知らない世界にチャレンジしないとダメだから。

いつも思うけど、解って、かつ自分でできるけど、頼むのと、全くできず頼むのとはかなり違うからね

この歳になって解ったのは、歳いっても色んな事にチャレンジしないとダメ。でないと、色んな意味で終わるから!!この歳で確実に差がつく感じ。

今日はテスト&南湖の魚探掛け

今日は朝からかなり暖かい日。と言う事で、サンプルを山盛り持って湖上テストへ。フィッシングショーまで約2ヶ月なので、いよいよって感じです。もう細かい作業のオンパレードとなっております。

しかし、今日は珍しく超ピーカン・べた凪で気持ち良いというより暑いぐらい。サンプルのテストをしながらも、魚探掛けもする事に。

波が無いと、超快適に作業が捗ります。今日は久しぶりに南湖のウィード具合をじっくり見る事ができました。

そして、3時過ぎには終了。次は延々と続く内勤業務に勤しんでおります。しかし、今日はマジで久しぶりに、釣果はどうでもよく海釣りにでも行きたかったな〜!!

今年は最低月に一回は趣味の海釣りに行くと決めたのに、殆ど行けない!!心底楽しんで、テンション上げていきたいのが本音。良い仕事しようと思ったら、心底楽しめる事しないとダメな感じ。マジで来年は働き方改革を断行します。