今年もこの季節が!!さらに生命保険も見直し!!50歳に向けて

今年もそろそろこの季節がやって来ましたね〜。昨年の人間ドッグでは初めて脳ドッグをオプションで受診した訳ですが、今年は通常の日帰りドッグで申し込みしました。

さらに今年は、生命保険の見直しも行い、50歳を迎える準備を地味に行っております。子供達が小さい時は、最悪自分に何かあっても、家を取られないようにと、最低の生活ができるように保険金を設定してました。

しかし、もう自分がおらんでも子供達は生きれるやろうと言う事で、これからはようやく、自分と嫁さんの老後のための人生プランを練っております。

と言っても、特に自分の仕事は身体の不具合一つで、収入激減となり、そのまま終了となる可能性が非常に高い仕事。何の保証も無い、道なき道を歩んでいる状態。

なので、身体が資本なのは間違いありませんが、今の時代は身体と精神のバランスも重要。まあ〜自分で言うのも変ですが、不安定だからこそ、できる事もある訳で、自分の行動力は、不安定な環境ゆえに起こり得たもの。さらに、身体が資本ゆえに、気を使うようになるもの。

少し話はそれるが、これだけ時代が早いと、実は安定こそが、不安定になる要素を含むって事。本当はこの意味は重要なんだけどね!!

とりあえず、できる事はやって、一回切りの人生、燃焼しないとね。