WEBアミンチュを動画で公開!!バスプロになるって!!

つい先日、収録したWEBアミンチュですが、その一部が早速公開されました。これは視聴者からの質問に答える内容です。まあ〜ぶっちゃけ質問の内容を言いますと、「バスプロになるにはどうしたら良いですか!!」

この手の質問は、自分の場合、ガイドのゲストさんから受ける事が多く、釣りをしながら人生相談になるケースが多い。

この質問は相手の年齢によって答え方が変わってくるけど、自分も大学生の時、そして社会人になっても常に悩んだ内容です。

まあ〜自分的に言えば、バスプロになるにはどうしたら良いですか!!よりも、釣りでご飯を食べるにはどうしたら良いですか!!この後者の質問に答えてくれる誰かを探していた気がします。

バスプロと言うと、一瞬、職業のように聞こえるけど、物を支給して貰っているのと、現金の稼ぎがあるのとでは雲泥の差がある!!いくらルアーを貰っても、子供の公文代にもならない現実は大きいけどね。

まあ〜そんなこんな色んな事を乗り越えて、今の自分がある訳で、最後に河畑さんと、お互いこの歳までやってこれたな〜と締めくくる内容でした。と言うか、まだ終わってないけどね!!年金受給までまだ先は遠いから、どうしましょ!!って感じ。