この施設は超便利でした!!

今日はガイド中止にしたので、以前から嫁さんに行こうと言われていたドックラン併設のリゾートホテルに行く事に。

こうやって朝からフウマとお出掛けするのは久しぶり。一緒に行けると嬉しいのか、車のドアーを開けると、大興奮して飛び乗り、ドライブ中も気持ち良さそうに外を眺めている。

今回の行き先は彦根にあるビワドック。基本、宿泊優先だが、空いていれば色んな犬関連サービスを受ける事ができ、今回はシャワーをさせて貰う事に。

流石に25キロ越えの犬となると、洗うのが一苦労。しかし、この専用施設を使うと、超便利でいたせりつくせり。

ショップさんが使う大型のドライヤーもあり、マジで便利でした。

そして、無事シャワーが終わると、ホテル内でのカフェでコーヒータイム。天気が良ければ、プライベート湖岸も有り、もちろん犬を泳がせる事もできる。

今日は雨だったので、ドックランも使用されてませんでしたが、屋内ランでは貸切で使われてました。

と言うのも、愛犬撮影会や各犬のオフ会が頻繁に使われているようで、初めて来た自分も色々刺激を受ける事ができました。

こういった世界も、今回フウマを飼う事で初めて経験する事で、色んな意味でこれも勉強です。ちなみに今年の冬は、シベリアンハスキーらしく、雪国のどこかで犬と泊まれる宿を探して、一緒に雪遊びをしてみたい。また雪の中を駆け巡るハスキーを一眼レフで綺麗に撮ってやろうと思っている。

そして、帰りの道中ではご覧の通り、爆睡。

不思議なもので、こうやって後部座席で寝ている光景を見て、ニタニタするのは、昔、子供達を遊ばせて帰る道中と同じ感覚。

やっと子供達が手を離れて、自由になりつつあるのに、またこうやって世話をする対象を家族に迎い入れる。確かに大変で、心配事は増えますが、何故か幸せを感じる事ができます。

また、こうやって何か目的を持って嫁さんと色々行く事で会話も増え、楽しいと思える時間を共有できる事も良いところ。結局のところ、人は他を生かす事で実は生かされている気がします。

今日は、のんびりした休日になりました。