日別アーカイブ: 2019年6月19日

19日の琵琶湖、喰わせ方がわかれば連発でした

19日の琵琶湖ガイド。今日も朝は肌寒い状況からスタートです。

昨日の状況から、できるだけ午前で釣っておいた方が良い感じなので、まずはゲストさんには、ジャスターシャッド4.2の弱チューンのボトストからやって貰うとヒット。

ナイスサイズをGET。

ボトストは動画が予習されたらしく、動作はOK。なので、またまたヒット。

今日も釣れればサイズは良い感じ。

自分もナイスサイズをGETです。

午前はジャスターシャッド4.2の弱チューンのボトストでした。

しかし、昼前から風が吹き始めると、予想どおり反応がダウン。しかも、昨日よりはるかに食いが悪い。

そこで、気になっていたこれを試すと、あっさりナイスサイズがヒット。

あれってこれです。ジャスターフィッシュ3.5のフリーリグ。食い方からヒントありあり。

そこで、反応が単発なフリーリグをやめて、手堅い釣りで、釣り方を少しアレンジしてやってみると、反応が出始めました。

ゲストさんにも同じ事をやってもらうと、あっさりヒット。

魚はいました。

今日も40後半までは釣れます。

ゲストさんも順調にヒット!!」しかもこれは良い手応え。

ブリブリのナイスサイズをGET。

午後から反応が得られたのは、手堅く釣れるジャスターフィッシュ3.5のDSですが、使い方は完全にリアクションでした。

昨日と同じやり方では、バイトは殆ど出ず、この食わし方が解ってからは連発もあるほど。これがあるからバス釣りは面白いですね。

今日も気がつけば、あっと言う間に夕方。結果は数は二桁で、サイズは昨日同様40後半でストップでした。

磯部さん、1日お疲れ様でした。またタイミングがあえば遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。

昨日と今日も、反応が出ているジャスターシャッド(弱チューン仕様)のボトスト。テールカットで何がどう変わるのか!!

それはこの動画を観て貰えれば一目瞭然かな!!是非、ご覧下さい。