日別アーカイブ: 2019年6月21日

21日の琵琶湖ガイド、数は二桁、反応は多く楽しめた1日でした

21日の琵琶湖ガイド。相変わらず、今朝も涼しく、ローライト気味の中スタートです。

昨日はポッパーでポコポコする事からスタートしましたが、何も無かったので、今日はクランクでグリグリする事からスタートです。

朝は巻いて巻いて、何とか40UPを一本GETする事ができました。しかし、連発は無く、反応も続かないので、あっさり終了です。

ゲストさんには、ここ最近絶好調の弱チューンのボトストをトライして貰う事に。そして、あっさりヒット。

一発目からナイスサイズをGET。

今日も反応がある、ジャスターシャッド4.2弱チューン&スウィングヘッド1.4gのボトスト。カラーはフラッシング効果が高い上州屋オリカラ「小魚」でした。

その後も、反応は続きヒット。

これもナイスサイズ。

自分もGET。

もちろん、お口の中には、ジャスターシャッド4.2の弱チューンでした。

本日、反応が多かったエリアはこんな感じ。ここ数日間と同じですが、やはりコリコリという感触のウィードを抜けた後にバイトが出ます。

そして、風が吹き始めると、DSへの反応が良くなる傾向が有り、今日もボトストからDSに変えると再び反応が出ます。

ゲストさんもボトストからDSに変えてヒット。

ナイスサイズをGET。

そして、今日も捕れましたブリブリの50UP。

ジャスターフィッシュ3.5のDS、カラーはスパークワイン。このセット、まだまだ手堅く釣れますね。

その他でもポロポロ反応は続きます。

ジャスターシャッド4.2のフリーリグでミスバイトしたのを、ジャスターフィッシュ3.5のフリーリグでGET。このセットの使い所も有りそうですよ。

そして、午後の後半、東を雷雨が通過。湖上待機後、穏やかになり釣りを開始するも、次は雨雲が来たので、少し早いですが、本日は終了となりました。

結果的には数は二桁、50UPは一本。他にもバイトがあったので、1日楽しむ事ができました。ゲストさんの琵琶湖合宿は明日も続きます。

船長使用タックル(ジグヘッド)

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・バンキッシュC3000SHG
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g
ルアー:ゲットネット・ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)

只今、船長琵琶湖ガイド7月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

今日も50UPが連発した弱チューンのボトスト。これが釣れる理由は、この動画を観れば、一目瞭然。まさに今のパターンなので、是非ご覧下さい。

今日も弱チューンにバイト多発

今日も弱チューンで順調に釣れております。ゲストさんもナイスサイズをゲット。

少し濁りがあり、かつローライト気味なので、今日もフラッシングカラーが良い感じ。

昨日と比べるとはるかにバイトが多いので、助かっております。

さらにサイズ狙いを頑張ります。