午前で終了、今日も相模湖の40UPをGET。

今日は午前中のみ相模湖に出撃。今回お借りした日相園(ボート屋)さんは午前5時からオープンで、その時点で今日も既に車は満車状態。平日と言うのに凄い人気ぶりです。自分が出る午前6時半では殆どアングラーは居ませんでした。

昨日はボート屋さんから上流のみを見て回ったので、今日は下流をメインに回る事に。

今回は魚探もなく、時間も無いので、ボトムは一切やらず。表層付近に出てくる魚のみを狙う、と言う事で、ジャスターフィッシュ3.5のピュンリグがメイン。

そして、ここは魚が少し多いかな〜と思うストレッチがあったので、そこは入念に2往復すると、何とか今日も40UPをGET。

昨日はジャスターフィッシュ3.5(青ジャコ)のピュンリグでしたが、今日は同じフィッシュですが、オフセットを使用したノーシンカーで、カラーは野エビブルーでした。

ちなみに、この時は50UPを含む数匹の群れが追いかけてきて、かなりスイッチが入りそうな雰囲気、そこでI字から一気にトウイッチさせると、一番小さな40UPが喰いました。

この光景は全て丸見えだったので、エキサイトできました。

ちなみに、昨日上流では殆ど見られなかった、小バスですが、今日の下流方面では、このサイズの数釣りはできました。ジャスターフィッシュ2.5(ヒウオ)のネイルリグを投入すると、入れ食いでした

ちなみに、昨日と今日、両日とも何とか40UPは釣れましたが、ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5で変わりませんが、使用リグは変わりました。

今日は何故、オフセットノーシンカーにしたかと言うと、水位に変動があったかどうか判りませんが、狙っていたオーバーハングの隙間が狭く、さらにその奥にきつちり入れないと出てこない感じでした。

なので、フックがオープンではないオフセットにしたと言う訳です。

数釣りで使用したジャスターフィッシュ2.5には、0.3gのネイルリグを挿入です。

そして、昼過ぎに再び上流に上って、魚の様子を見て、滝の下でランチタイム。それで今回の相模湖アタックは終了となりました。

次はちゃんと魚探持ってきて、他のレンジも釣ってみたいですね〜!!今回の釣行で、装備を含めその他の段取りもわかったので、また計画したいと思います。

そして、ホテルに入る前に、明日の下見もかねて、ブンブン相模原店に寄ってみる事に。この雰囲気はまた他のお店にはない感じ。

正面に明日のイベント告知が有りました。ちなみに、神奈川県下には青い壁は無いと認識しております。

今日、相模湖で釣りをされていたアングラーの殆どは、GETNETは知らないだろうし、ジャスターフィッシュも殆ど使って貰えていないと思います。それが現実です。

だからこそ、琵琶湖から一人で走って来て、このエリアから一番近い相模湖を一人で釣って、明日から一人で説明します。

使ってくれたら、釣れるのに!!しかしそうなるのは、メーカーの力不足が原因。販促力が弱い自分の能力の無さが本当に嫌になってきます。

と言いつつ、考えても始まらないので、とりあえず動いて、明日からも頑張ります。