30日の琵琶湖、ロクマル捕獲するも、簡単ではない一日でした

4月30日の琵琶湖ガイド。ゲストは岐阜からお越しの高井さんと水鳥さん。
高井さんは、普段は地元の野池がメインとの事で、今回は初バスボートらしく、テンションMAXでご用意。

こうして青いBOXを作って貰えるのは本当に光栄です。

ちなみに、真ん中に座っておられるゲストさんは、今回釣り自体が初挑戦で、やはりバスボートに大興奮されてました。

まずは釣り初挑戦の水鳥さんに釣って貰おうと、ライトキャロをズルズル。すると、やはり釣れます。

人生初のバスをGET。ジャスターシャッド3.2の桜ブルーでした。

テキサスなどボトムをやると、簡単には食わず、キャロで流すと釣れる。なので、このパターンになると、釣り方にこだわりがない初心者があっさり釣れるのが恒例。

少し慣れてきたご様子。

アフターの魚が増えてきたので、またまたボトストも効きだす頃。そこで、やってもらうとヒット。

釣れれば、殆ど40UPですが、今日はサイズが難しい。

相変わらず、キャロは順調。

45前後のナイスサイズをGET。ルアーはジャスターシャッド3.2でした。

3時を超えてからは、サイズ狙いで頑張ると、出ましたロクマル。しかし、自分なので、ダメですよね。

ジャスターフィッシュ4.5をごっくん丸呑み君です。

ジャスターフィッシュ4.5のヘビダン、手堅く釣れております。

高井さん、水鳥さん、一日お疲れ様でした。次は酔い止めを飲んで挑みましょう。必ずリベンジに来て下さいね。よろしくお願いいたします。

船長ヘビダンタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド1610M
リール:シマン・メタニウムMGL
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS12ポンド
フック:カルティバ・瞬貫3/0
シンカー:カンジーインターナショナル・ドロップショットシンカー3.5~5g
スイベル:オーナーばり・ダブルクレン16号
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

只今、船長琵琶湖ガイド5月末までのご予約を受付中です。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

昨日、4月28日三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNET-TV内の動画で公開させて頂きました。

ロケの一週間前にフル満水になり広大なエリアとなった早明浦ダム、そんな中、バスボートを駆使して探っていきます。果たして、そんな広大なエリアからどのようにデカバスに的を絞って釣っていくのか!!是非、動画をご覧ください。