日別アーカイブ: 2018年4月22日

22日の琵琶湖、最大55cm、数からサイズまで釣れた一日

22日の琵琶湖ガイド。ゲストさんにとって恒例の春合宿2日目。なんせ、このお天気の日曜なんで、船だらけは当たり前、なので、まずは不人気エリアから回っていきます。

すると、周りに殆ど船が居ないエリアであっさりGET。

ジャスターフィッシュ3.5のDS。今日は割り切って朝からライト攻めできっちり釣っていく作戦。なのでジャスターフィッシュ3.5の出番です。

皆で色々試していくと、ゲストさんはジャスターシャッド3.2のSPでGET。これからアフター狙いには良いでしょうね。

しかし、今日はフィッシュに反応が続き、ブリブリの50UPもGET。

少し浅いエリアをやっていたのですが、そうなると、小さなサイズにすこぶる反応が良い感じでした。ジャスターフィッシュ3.5の青ジャコでした。

その後も、反応は続き、ついにゲストさんにデカいのがヒット。う~ん、このファイトスタイルはどうかな!!小倉君(笑)

ドキドキしながらのファイトで、54cmをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5の青ジャコ、リグはDSでした。今日はDSに安定反応、数からサイズまでいけます。

その後も、興奮やまず、とりあえず一服するゲストさん。この顔が全てを物語っております。

風が出てくると、毎回少しパターンが変わるので、今日はそこを意識して、風が出る前と違うエリアとレンジにシフト。すると、また反応が出ます。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のヘビダンでした。

ゲストさんはジャスターフィッシュ3,5のDSをGET。

こちらも同じリグでGET。今日は反応が続くので、休憩が取れない感じ。

ヒットが続きます。

これもナイスサイズ。

記念撮影をしていると、バックシートにもヒット。

二人でナイスサイズをGETです。

ヒットルアーはやはりフィッシュ3.5のDS。釣れます。

数を釣るので、魚のあしらい方も上手になってきました。

釣れれば、45クラス以上なので、かなり楽しい。

バイト数は、4,5のフィッシュに続きます。

ラストは55cmもGET。

風が出てからは、このセットに反応が集中しました。

鈴木さん、小倉さん2日間お疲れ様でした。次は夏合宿お待ちしております。

終わってみれば、50UPが3本と、数は殆んど40UPで17本。ジャスターフィッシュ3、5と4、5の使い分けで一日反応を得る事ができました。

特に風が出てからは、4,5への反応が凄かったです。このパターン、連休まで持ちますように(笑)

船長ヘビダンタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド1610M
リール:シマン・メタニウムMGL
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS12ポンド
フック:カルティバ・瞬貫3/0
シンカー:カンジーインターナショナル・ドロップショットシンカー3.5~5g
スイベル:オーナーばり・ダブルクレン16号
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

只今、船長琵琶湖ガイド5月末までのご予約を受付中です。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

数を釣りながら、ブリブリの50UPもGET

今日はハイプレッシャーを考慮して、ライトを徹底して攻めております。すると、反応出ますね。ブリブリの50アップも入りました。

ジャスターフィッシュ35のDS、まあ、これ使えばバイト出ますよね。数も釣れるし、良い感じ。