日別アーカイブ: 2018年4月25日

偶然目撃!!今日も琵琶湖オカッパリでロクマル捕獲

午後から、打ち合わせの帰りに湖岸道路を走っていると、ロッドをブチ曲げているアングラーが眼に入る。何気に気になったので、見学にいくと、やはりデカくて、ロクマル。

しかも、右手に持っているヒットルアーは何と、ジャスターフィッシュ3.5のパープルウィニー。リグはヘビダン。

もちろん、このアングラーさんとは初対面。これって、凄い偶然。たまたま車で走っていて、目撃した時にロッドが曲がっていただけの事。

しかし、先週末はジャスターフィッシュ4.5でナナマルとロクマルが連打していたが、今日はジャスターフィッシュ3.5でロクマル。まさに、今、琵琶湖オカッパリはジャスターフィッシュがはまっている感じ。

そうこうしているうちに、色んなオカッパリアングラーが集まり、賑やかになりました。しかも、先週末ナナマルをGETされたよっちゃんさん、そしてロクマルをGETした高校性の田中君も、皆で座談会。そして最後は記念撮影。

今月だけで2本のナナマルをGETしたよっちゃんさんの生のタックルを拝見させて頂きました。ロッドはエクスプライド176Hで、リールはアンタレスDC7、フロロ16ポンドを使用して、ヘビキャロで大遠投するとなると、このタックルパターンになりますね。

エクスプライド176Hも大絶賛で、関わった身としては本当に嬉しい限りです。

オカッパリのヘビキャロはまた色んな世界が有り、よっちゃんさんのこだわりも色々聞かせて頂き参考になりました。ちなみにフックはカルティバ・マルチオフセットの2/0を使用されてました。

ちなみに、自分が帰った後、やはりジャスターフィッシュでナイスサイズが連発したようです。ジャスターフィッシュ3.5&4.5、できましたら2サイズをご用意して頂き、反応を見てローテーションして頂くのがベストですね。

この週末も面白くなりそうです。

そして、4月27日(金)は上州屋栗東店で商品説明会&販売会を開催させて頂きます。しかも、まさに今琵琶湖オカッパリで炸裂しているジャスターフィッシュ3.5のNEWカラーも発売させて頂きます。

どのように使用するのか、またどのリグが良いのか等、心配は無用。当日は琵琶湖オカッパリ担当の久米さんもスタンバイ、きっちり丁寧に説明させて頂くので、是非この機会に、足を運んで貰えればと思います。

ジャスターフィッシュのNEWカラーをGETして、デカいのを狙って下さいね。よろしくお願いいたします。