日別アーカイブ: 2018年4月23日

今年もTVロケがスタート、今週末放送ですよ。

さあ~今年も始まりましたね~TVロケが!!毎回、撮影場所に頭を抱え、皆で必死に釣っている超ガチなロケ。一日でいかにアジャストできるかどうか。本当に毎回必死です。

自分の場合、琵琶湖がホームなので、ロケは全て完全なアウェイになる訳で、そのフィールド特有の癖やタイミング等は基本解らないのが現実。特にオカッパリになると、さらに難易度は高くなる。

練習は、今の自分のスケジュールでは、一日取れれば良い方で、ロケハンも兼ねてになると、釣りは半日程度も多い。

毎回、そんな状態で挑むので、今の自分にとってはまさにトーナメント。と言うか、純粋に生活が掛かっているので、それ以上の緊張感となっている。

そして、今年の一発目のロケは、少し頑張って高知の早明浦ダムに行ってきました。まさに一週間前にフル満水になり、状況は良くない。ロケの3日前まで、フィールドを変更しようと、色々探していた程でした。

広大なフィールドをバスボートを駆使して、魚を探すのは、まさに自分のスタイル。早明浦ダムの景色と合わせて、是非観て貰えればと思います

放送日は今週末、4月28日(土)22:30~三重放送「ルアー合衆国」で放送です。なお、視聴エリア外の方は、放送終了後、GETNET-TV内で動画配信させて頂きますので、そちらの方でご覧下さい。よろしくお願いいたします。