日別アーカイブ: 2018年4月14日

今日はシマノDayで、ヘビダンで連発でした

本日はシマノチームと湖上勤務。もちろん実釣以外にも色々やる事はあります。そして、今日は新しくバス関連を担当する事になった担当者と顔合わせ。

ソルトがメインだったとの事で、とりあえず、バス釣りを楽しんで貰うのも今日のお題の一つ。仕事とは言え、テンションを上げて貰うのも非常に重要ですからね。

そして、勝負が早そうなエリアを探していくと、中村君のロッドがブチ曲がり。

あっさり、50UPをGETで、自己記録更新。しかもブリブリの3キロクラス。

一発目からクオリティーフィッシュが出たので、一安心。これでバス釣りを好きになって貰えたかも。しかし、綺麗な格好良い魚でした。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のヘビダン。カラーは桜ブルーでした。

さらにナイスサイズを追加。

フックオフ、ラインブレイクが有りましたが、反応は有るので、楽しい感じ。気が付くと、桜ブルーが残り2本でした。

釣れれば、ナイスサイズ。

自分は、ここ最近好調なジャスターシャッド4.2のヘビダンで釣っていきます。カラーはコアユ。昨日の爆風で少し濁りが発生しているエリアも多いので、フラッシング効果は有りますね。

バイトが止まれば、また別のレンジを探っていくと釣れます。要は色んな状態の魚が居るという事です。

釣り方は一緒で、ジャスターシャッド4.2のヘビダンでした。

予報どおり今日も爆風。こうなると、やはりバイトが激減します。

何とか、流しながらボトストをすると、釣れますが、サイズが今一。次はアフター狙いがメインになるかな!!

毎回、楽しい仕事となるシマノチームとの湖上勤務。10数年前、新入社員で入ってきた担当者が、毎回、先輩に連れられて琵琶湖に来ていたのに、今は部下を連れて、紹介する側になっている。皆、偉くなったよ本当に。

しかし、昔と変わらず、今でもこうやって琵琶湖に来てくれ、スポンサードしてくれる㈱シマノには感謝です。

船長ヘビダンタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド1610M
リール:シマノ・メタニウムMGL
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS12ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド4.2
フック:カルティバ・瞬貫3/0
シンカー:カンジーインターナショナル・ドロップショットシンカー5g
スイベル:オーナーばり・ダブルクレン#16

只今、船長琵琶湖ガイド5月末までのご予約を受付中です。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。