急遽、魚探掛けの湖上へ。

今日は朝から暑いお天気。いつもどおりスタンバイするも、ゲストさんの体調がよろしくない。と言う事で、ガイド日を他の日に振り返る事で、今日はキャンセルに。

I様、月内で調整させて頂きますね。次は体調万全で琵琶湖に挑みましょうね。無理せず、十分にご静養なさって下さいね。

もうボートも完全スタンバイしていたので、とりあえず魚探掛けする事にします。本当はもっとこのような時間が欲しいですが!!

これから生きてきそうなエリアをチェック。なので、今の旬なエリアではないので、ガラ空きエリアを黙々と魚探掛け。ハミングバードのサイドイメージ、かなり効率的。装着してマジ良かった。

アフターで、また沖に魚が多くなってくると、ジャスターフィッシュ4.5のボトストで反応が出始めるのが通年。連休明けから本格化するエリアで、やってみると、あっさり3本GET。

しかし、サイズが今一でした。

突然、神が与えてくれた貴重な時間。有効活用で魚探掛けは午前で終了。午後から内勤をみっちりやります。

只今、船長琵琶湖ガイド5月末までのご予約を受付中です。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

昨日、4月28日三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNET-TV内の動画で公開させて頂きました。

ロケの一週間前にフル満水になり広大なエリアとなった早明浦ダム、そんな中、バスボートを駆使して探っていきます。果たして、そんな広大なエリアからどのようにデカバスに的を絞って釣っていくのか!!是非、動画をご覧ください。