「ボトムで使えるシャッドテール」を動画で公開

4月の後半、琵琶湖で撮った内容をGETNET-TVで公開させて頂きました。今回のメインはテキサスリグです。まさにバス釣りの王道となる釣り方です。

今の琵琶湖はまだまだボトムの釣りが優勢。なので、テキサスリグやヘビダンでハードボトムをズリズリして、そこで誘って食わせる釣り。

そこで、今回多用したのがジャスターシャッドでした。シャッドテールと言うと、中層スイミングなど、横の動きが最初のイメージとなります。

しかし、このシャッドは自分がラバージグのトレーラーとして使いたくて、作ったもの。なので、ボトムでの僅かな一点シェイク等もきっちり動くようにデザインしました。

ちなみに、写真はこの時のロケで使用していたシマノ・エクスプライド168MHです。テキサスでのフルフッキングが決まった時は、最高に気持ち良いです。

今回の動画では、今の琵琶湖、特に南湖で、どんな感じに釣っていけば良いのか!!使い方、タックル、注意点等も含めて説明させて頂きました。

また実際の水中でどのように動いているのか!!これは、琵琶湖に限らず、各アングラーが行かれるフィールドに当てはめられるので、かなり参考になると思います。

まだまだこれから再現性がある映像ですので、連休後半にかけて釣りに行かれる方、是非、参考にして貰えればと思います。