日別アーカイブ: 2018年5月5日

爆風の中、ど真ん中展開。50UPもGET

午後からは風も弱くなるだろうと思いきや、結果的に一日吹き続けた南風。そうなると、風裏展開となるが、今日は殆んどやらず。殆どの時間を、ど真ん中でやったりました。

と言うのも、誰も居ないので、一切気を使わず、流せたので、それはそれでOKなので。また、魚の居るスポットにさえ入れば、反応は出るので、50UPもGET。

他にも釣れれば、ナイスサイズばかり。釣り方は、全部、ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。アフター絡みの魚が沖をウロウロし始めたので、そうなると、またまたボトストで釣れます。

しかし、今日の風の中を、殆ど一日中、ど真ん中展開は、正直身体はかなり辛かった。また、ゲストさんにも同じくらいバイトはあるものの、フックオフが続く負の連鎖

また魚がデカいゆえに、船は揺れまくるし。普段とは違う難しさが有りますね。

正直、途中から吹くのは全然我慢できますが、朝から一日吹き続けるのは、辛いね。

ちなみに、本日のメインタックルはこれ。カラーは濁り気味だったので、スカッパノンと桜ブルーが良かったです。

船長ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマン・NEWステラC2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1,4g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

ボトストが良い感じ

常に揺られて釣りずらいですが、沖攻めで頑張っております。反応は有りますよ。来たら良いサイズ。

今日はジャスターフィッシュ45のボトストで釣れております。

ゲストさんもボトストでゲット。しかし、この前に2発デカイのをフックオフ。かなり惜しい魚でした。何とか夕方までに、それをゲットしたいですね。