日別アーカイブ: 2018年5月23日

今週土曜日「ルアー合衆国」で放送

何とか確認作業も無事終了、後は放送するのみ。毎度の事ながら、毎月テレビロケをこなすとなると、想像以上に大変です。

ややこしい事を全てやってくれて、自分は釣るだけの出演。かなり羨ましい限りですが、今の自分の環境ではそんな事は殆どありませんね。おそらく、この先も無いでしょうね。

ロケ地の設定、ロケ先での段取、出演者とカメラクルーとのスケジュール調整、練習、ロケ当日、その後の映像確認作業。そしてその後の、販促効果測定もできるだけやっております。

なので、ロケが終わった一週間程だけ、そのプレッシャーから解放される感じですね。と言いつつ、先程まで制作会社さんと8月のスケジュール調整をしておりました。

そして、今週土曜日は「ルアー合衆国」の放送日。フィールドはメジャーリーバーの五三川。オッチーと頑張ってきたので、是非観て貰えればと思います。

仲西店長3~4年分を午前中にGET。もちろん50UPも

今日は愛知から、フィッシング遊中村黄金店の店長・仲西さんと、お店の常連さんでもある剣﨑さんがが遊びに来てくれました。昨年のバス捕獲数2本、今年はまだ触っていない仲西さん。

それでは店長としてあかん!!と言う事で、午前中に最低3年分を釣ってもらうべく湖上へ。午後から雨が強くなるので、午前中で仕事を終えるべく、まずは手堅く釣って貰うと、手堅く釣れました。

剣崎さんも順調にロッドを曲げ、自分の中で色々発見があったらしく、「楽しい」「楽しい」を連呼。

もちろんナイスサイズを連発。

仲西店長は順調に3年分を釣る勢いで釣っていき、50UP混ぜながら、ナイスサイズを連発。

お口の中には、手堅く釣れるジャスターフィッシュ4.5が入っております。

そして、お約束通り、仲西さんが3~4年分を軽く釣り上げたので、雨が強くなる前の昼過ぎで終了です。午後もやっていれば、5年分は軽く釣れたでしょうね。

さらに、キープキャストで、ジャスターフィッシュに興味を持ってくれて、普段の釣りで、使ってくれている剣崎さんとも、色々話せて、かなり楽しく盛り上がった湖上勤務となりました。

釣りを通して、色んな方々と繋がっていくのは本当に楽しいもんです。仲西店長、剣崎さん、お疲れ様でした。また機会見ていきましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

船長ボトストタックル
ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・バンキッシュC3000
ライン:サンライン・FCスナイパー6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ5.5

昨日、船長琵琶湖ガイド6月末までのご予約を開始させて頂きました。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

雨パワー炸裂。バイトだらけ。

今日は雨パワー炸裂なのか?朝からボコボコ。40アップが連発する中、50アップも入るので、ゲストさんウハウハ。

ジグヘッドとは別にネイルリグでも連打するゲストさん。初の釣り方で釣れて、かなり楽しい御様子。

午前の早い時間で、軽く二桁突破。しかも、40アップだけで。全てジャスターフィッシュ45。き

今日も仕事してくれます。