日別アーカイブ: 2013年11月25日

GETとNETで繋がっていきます

青蓮寺ダム

昨日、GETNET湖畔レクチャーを無事終了する事ができました。暖かい行楽日和となり、その中、色んな方々とお話する事ができ、自分自身かなり楽しむ事ができました。今回は、お母さんに連れて来てもらった高校生達もいて、なんか嬉しかったですね~!!

規模は小さくても良いから、自然の中で皆で和気藹々と楽しめれば良いかと。このようなイベントが縁で、また釣り人同士が繋がっていければ、それが一番と思っており、それがGETとNET。少しでもその役に立てれるメーカーで有りたい。

19

最後の最後まで残った皆でご飯に行きましたが、一番奥に居る高橋さんと横にいる西君の年齢さは何と50歳、もう一度言います、50年間の差です。これは凄いです。

これも、GETとNETと繋がった、同じ釣り仲間です。年齢に関係ありません。もし、普通に家と会社の往復、さらに一度もあった事がない、大勢の友達がいるだけでは、こうやって、年齢と超えて、遊べるだろうか!!

今、自分はメーカーの代表でも有り、やはり経営者として、リアルな現実で数字と向き合い、釣り人のみの目線から全てをみる事はできない。でも根底は昔も今も変わらない気がする。

社会的立場や年齢に関係なく、釣りを通して繋がっていくその様を間近で見ると、なぜか妙に嬉しい自分がいる。

GETNET

おそらく、自分がこうやって普通に家族を持ち、人並みの生活ができるのは、全て釣りのお蔭だから!!

釣りがあったから、人生を前向きにとらえ、色んな方々と繋がっていけた事に尽きると思う。だから繋がっていく様が好きなんだろう。

また、釣りに夢を見ようとする若者が付いてきてくれるようになり、その成長を見るのもまた楽しいもんです。

まだヘタレやけど!!(笑)

DSC_2193.jpg

GETNETをスタートした当初は、イベントは自分と嫁さんの二人でこなしていた。もちろん、釣りの実践は大事なのは当たり前。しかし、それを上手に表現して、人に伝える事も同じくらい重要。

写真はキャステイングのレクチャーをする久米さんですが、声がカラカラになるまで、頑張って説明してくれました。

言い続けていると、伝わるもんですね~!!人の成長を見ていると、自分も負けないように、頑張ろうとつくづく思う。

自分も歳いった時、50歳の年齢差に関係なく、若いアングラー達と同じ時間を共有できれば最高人生だろう。それには、人生に定年無し。これが全てだと思う。

読んでくれた皆さん、月曜日から、戯言を言ってすみませんね~!!でも、イベントを終えた後は、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。

だって一人ではできないですから!!まあ~お金がある人はできますけどね!!

昨日のイベントの詳しい様子はGETNETブログで公開中です。是非、見てくださいね。

11月23日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。晩秋の布目ダムをオカッパリで攻略。まだご覧になっていない方、是非、チェックしてみてください。