日別アーカイブ: 2013年11月8日

唯一の楽しみが!!

ジギング

空いた時間を見つけては、ゴソゴソと用意していた、自分のオモチャ。気が付けば、8月の終わり頃、仕事絡みでチヌ釣りに行っただけで、どこも行けない状態が続いていました。だけに今回はかなり楽しみにしていたが、無理みたい。

唯一、昔みたいに純粋にルアーを購入したり、また先輩アングラーの意見を聞ける釣り。またソルトは行く車中もワイワイ話ながら行くから結構楽しい。

ブリ

あの3月は本当に楽しかった。ここまで釣れなくても、皆で行けるだけで楽しそうだったのに!!これからの時期は仕方ないね~!!

年内、近場でも良いから、行こうかな!!

しかし、神がくれた休日。さあ~何するかな!!どこか行けるエリア探すかな!!どうしよう!!悩む。!!仕事かな!!

 

上州屋岐阜穂積店

そして、話は変わって、本日、上州屋さん、岐阜穂積店が新規オープンしました。琵琶湖も近いので、琵琶湖向け商品はかなり充実している様子。

上州屋岐阜穂積店GETNET

もちろん、GETNETコーナーも設置して頂いております。数年前には、殆ど無かった事を考えれば、本当に信じられない光景です。

昔、ただ単にルアーを買っている時は、ルアーが並んでいるだけのもの。しかし、このルアーが掛けてある棚には、凄いパワーバランスが成立しており、意味が有る。

増やしてもらうには、凄いパワーが要るが、無くなるのは一瞬なんですよね~!!さらにパワーUPする為に、来年は次の事に挑戦するつもり。かなり忙しくなるやろうね!!

ソルトの道具は買えても、眺めるだけになるのだろうか!!あ~あ!!

湖畔からスタート

image

おはようございます。今日は湖畔テストからスタート。暖かくて、気持ちよい朝です。今の時期のテストは、まだ寒くないし、変な焦りもまだ少ないので、楽しみながらできます。しかし、来月に入ると、もうテンパるやろうね。

動き続ける事

GETNET

ただ今、午前0時半過ぎ。やっとお風呂に入って少しリラックス。今日も、色んな人と、色んな話をする事が多くあり、色んな意味で刺激的でした。

普段、一人で黙々とテストしている時間が長くなるので、有意義なミーティングは大歓迎。しかし、無駄なミーティングは避けたい。時は金なりです。

今は基本、もう来年に向けての話が多いので、来年はもう始まっており、話のついでに、再来年の話もでてくるから、面白い。

最近は、電話やメールよりも、できれば直接お会いして話をする方が、何かとスムーズに行く事が多いので、同じ空間での意思疎通の重要性を再認識している。

声のトーンもさる事ながら、目は口ほどに物を言う。本当にそう思う。時間が取れる限り、その目を見に行く価値はあるかもしれない。