日別アーカイブ: 2013年11月23日

最終奥義!!地蔵スタイル??

布目ダム

今晩、10:45分から、三重テレビ放送「ルアー合衆国」にて、布目ダムのオカッパリ攻略がオンエアーされます。ここ数年、オカッパリ釣行は激増しており、さすがに引き出しはかなり多くなってきて、確実に釣れるようになってきました。

しかし、どうしても、マスターしたい技の一つに「地蔵スタイル」なる技が有りまして、野池マスターの「萩ちゃん」からその極意を教えて貰いました。頭の中では理解できていても、できない技、もしかしたら、最終奥義の一つかも!!

今年の冬は挑戦したく思っており、最後は琵琶湖にフィードバックするのが目標。今回の布目ダムも、ある意味「地蔵スタイル」の練習でした。ちなみに、TVロケで、このプチ地蔵スタイルを貫いたのは初めてでした。

と言っても、毎度のごとく、テレビで観れない自分。同じく、視聴エリア外の方はGETNET-TVで明日の朝までには動画配信できるようにしますので、是非観て頂戴!!

Print

さあ~明日は午後からGETNET湖畔レクチャーです。天気も良いので、気持ち良いでしょうね。現地ではコーヒーも飲めるように用意しているので、楽しみ!!

ちなみに、そのオカッパリ奥義、「地蔵スタイル」、また抜群につれる「ピュンリグ」のセッティングなどは、考案者に直接聞くのが一番。「萩ちゃん」も来るので、直接聞いてみてくださいね。

また、これから使用頻度が激増する豆直の事は、久米さんに、聞けばばっちりです。もしかしたら、その場で作ってくれるかも!!

来年、発売予定のプロトワームもかなりできてきたので、明日持参しようと思います。まあ~その動き見て頂戴!!