日別アーカイブ: 2013年11月19日

あれ、スポンサーかな?

image

今日は嫁長官の命令で朝から、運転手をさせて頂いております。さらに、レジ前になると、カードを出せと命令され、午後からは三井アウトレットです。ちなみに、今のところ、自分で買ったのは、缶コーヒーのみ。でも、ご機嫌さんが一番平和です。これで、良いね。

気が付けば15年以上か!!

ソレル

来月になれば使うので、出してきたのが、長年愛用しているソレルの防寒ブーツ。もう子供が生まれる前から、使っているから13年以上は使っている。

ちなみに、自分の場合、一切メンテをしていないにも関わらず長持ちしております。しかし嫁さんが数年前に購入したのは数年でダメになってました。昔の方が良いかな~と勝手に思っております。

と言っても、さすがにソールがもう無いので、今年は買いかえる予定です。

琵琶湖

長持ちのテーマでもう一つ。この写真は今年に撮ったものですが、この時着ているのはホールアースのフリースで、一切形が崩れず、今も普通に着れている。ただ今、43歳を満喫している船長です。

テキサス

少し恥ずかしいけど、この写真は、25歳の時に新婚旅行でテキサスを旅した時のもの。その時も、同じホールアースのフリースを来ております。

という事は、このフリースは18年も使っている訳で、ソレル同様、かなり長持ちしております。ちなみに、この旅行の時、海外へ行くのは初めて。さらに飛行機に乗るのも初めて。英語ももちろん二人とも全くダメ。

アメリカ

まさに全てが初めての旅でした。

にも関わらず、ホノルルでダイビングをした後、~シカゴ~ダラスと飛び。そこからレンタカーで湖を巡りました。嫁さんと、空港で地図を買って、色々悩みながら、アメリカのフリーウエイを走った事は、今でも鮮明に覚えております。

もし、今何か気に入ったものが有り購入して、それを18年間使えば、次は61歳になっている自分。そう考えると、やはり自分が気に入ったものを確実に買う方が良いかも。

18年前の自分も、18年後も同じフリースやブーツを身に着けているとは思わなかったはず。

しかし、こんな懐かしい写真を見たら、子供が手が離れれば、また嫁さんとアメリカに行ってみたいと思う。次、テキサスで釣りをする時は、全て、自分がデザインしたルアーで釣れるようになっていたいものです。

その為には前に進むしかないね。