日別アーカイブ: 2013年11月9日

本日は北湖後南湖

1

11月9日(土)、ゲストは愛知からお越しの呉山さんと順平さん。琵琶湖のガイドは初体験、さらに順平さんは、まだバスを釣った事が無いので、凄いテンションの中スタートします。2

ピーカン・ベタ凪、こうなると、やはり北へ行ってしまいますね~!!一気に高島付近まで北上。

3

しかし、予想以上に難しい。とりあえずライトリグで何とか、可愛いサイズは拝みます。

4

そして、初のバスとのファイトでかなり緊張している順平さん。本人はマジでテンパってました。

5

人生初のバスをGET。ここから彼のバス釣り人生はスタートした訳です。

6

先輩の呉山さんは、手慣れたもので、ロッドを曲げます。

7

可愛いサイズに交じって、ナイスサイズも釣れました。8

ジャスターフィッシュ3,5のダウンショット、とりあえずこのセットにすれば反応は有ります。

バスキャット

よりサイズUPを目指して、午後から南湖に戻る事に。

琵琶湖ガイド

南湖も、簡単ではありませんが、これは良い手応え!!

11

40後半クラスをGET。

10

ジャスタークローラー5,7のネコリグを入れると、一発で食ってきました。サイズはネコリグに反応有りですね。

琵琶湖で釣れるワーム

ヒットカラーは桜ブルー。何気に釣れるカラーです。透明度が増してきているエリアでは良い感じかも!!

琵琶湖ガイド

最後は、きっちりフッキングもできており、一通りの動作はできるようになってました。かなり楽しめたようです。

14

という事で、あっと言う間に一日が終了です。呉山さん、順平さん、お疲れ様でした。今日、覚えたボトスト、野池でも練習してくださいね。その練習の成果は来春のガイドで炸裂させましょう。

今後ともよろしくお願いします。

basscat

ただ今、11月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日はリブレ予約フォームを確認の上、フォームよりご予約、またはリブレまで電話(077-573-5656)でお問い合わせください。