日別アーカイブ: 2013年10月29日

29日の船長琵琶湖ガイドは

琵琶湖ガイド

10月29日、かなり冷え込んだ朝となりましたが、船長琵琶湖ガイドでゲストさんと湖上へ。ちなみにゲストさんは琵琶湖でのバスボート初体験。もうこの瞬間で既に興奮MAXでした。

琵琶湖ガイド

昨日良かったパターンから試していくと、あっさりヒット。

琵琶湖ガイド

ゲストさん、ボート釣りでの初フィッシュをGET。しかもナイスサイズです。

直リグ

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5の直リグ7g。カラーはプロブルーでした。実はこの前にもフックオフがあったので、この魚で帳消しです。

琵琶湖ガイド

ローライトで水温が上がらず、魚の活性は今一。そこでライトリグでスローに探るとヒット。しかもグングン引きます。ゲストさん、大喜び!!

琵琶湖ガイド

コンディション抜群のナイスサイズでした。

琵琶湖ガイド

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3,5のダウンショット。まさにハスに追われているベイトのサイズ。もう最終兵器を投入。確かに釣れます。

琵琶湖ガイド

バックシートのゲストさんもヒット。

琵琶湖ガイド

色んなエリアを回っても、イージーには食ってくれません。しかし、フィッシュ3,5のダウンショットでは、何とか反応が有ります。

琵琶湖ガイド

可愛いサイズも釣れますが、それでもエリアはどこでも釣れる訳ではありません。

秋の琵琶湖

少し深いエリアにも、入ってきました。もちろん反応有りましたよ~!!

琵琶湖ガイド

最後は、またまたジャスターフィッシュ4,5の直リグでヒット。

琵琶湖ガイド

ラストまでサイズUPを狙いましたが、タイミングが合いませんでした。

浜口さん、高橋さん、一日お疲れ様でした。初めてのバスボートどうでしたか!!さらに面白い事も色々あって楽しかったですね。また来年、良い時期に是非遊びに来てくださいね。

バスキャット

ただ今、11月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日はリブレ予約フォームを確認の上、フォームよりご予約、またはリブレまで電話(077-573-5656)でお問い合わせください。

野池ではザリガニパターンが好調みたいです。詳しくはGETNETブログで公開中です。

 

10月26日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。まだご覧になっていない方、是非、見て貰えればと思います。