日別アーカイブ: 2013年10月10日

午後から挽回で50UP

秋の琵琶湖

10月10日、今日も船長琵琶湖ガイドでゲストさんと湖上へ。昨日とはうって変って秋晴れの良いお天気。少しだけ南湖をやるも、何も無いので、予定どおり今日も北湖へ走る事に。

琵琶湖東岸

まずは北湖東岸を北上していくも、攻めたいスポットは満員状態。そんな中、空いたスポットを釣っていくも、反応が有りません。しかし、何度も見てしまう程、空がきれいで、釣りの写真は撮らず、思わず空をパチリ。

バスキャット

そして次は北湖西岸へ移動。

琵琶湖北湖

まさに鏡の湖面で、ドライブが本当に気持ち良く、最高ですこの景色。

琵琶湖ガイド

さすがに、ここまでピーカン・ベタなぎとなると、食いません。さらに暑い。本当に10月って感じで、午前中はかなり苦戦する事に。

琵琶湖北湖

しかし、午後からはポツポツながらも反応が出始め、ゲストさんがナイスサイズをGET。

ジャスターフィッシュ

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。カラーはスカッパノンにバイトが集中しました。

琵琶湖ガイド

とりあえず、可愛いサイズは釣れます。

琵琶湖で50UP

そして、少しベイトが入っているエリアをしつこく流していると、ブリッツEXDRで50UPがヒット。

琵琶湖ガイド

ゲストさんも40UPをGET。ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。カラーはスカッパノンでした。

船長琵琶湖ガイド

船長、またまたクランクでGET。

琵琶湖

さらに夕方パワーで連発モード突入。

琵琶湖ガイド

フィッシュのジグヘッドでGET.

琵琶湖でクランク

最後は、クランクで数発連発させるも、サイズUPができず、本日は終了となりました。

佐々木さん、黒川君。一日お疲れ様でした。一日全体では渋い感じでしたが、最後のクランク連発モードは面白かったですね~!!また遊びに来てくださいね。