日別アーカイブ: 2013年10月22日

職場体験で

DSCF7955

今日は、職場体験学習の一環、地元の中学生をボートに乗せて一緒に釣りをしておりました。まあ~頑張って手伝ってくれたので、ご褒美みたいな感じですが!!

普段はクラブ活動があり中々釣りに行けない環境のようですが、時間が有れば、オカッパリに行っているとの事。もうバスボートを見る目が、ギラギラしており、昔の自分を思い出しました。「早く働いて、バスボート買いたい!!」と言っていたが、その素直な言葉を聞いて安心。

物欲が無いとよく言われる今の若い子達。自分の時は、バイク、車、ボートと欲しいものだらけ。今もまだまだ欲しい物がある自分。だから人の倍、仕事するつもり。

さらに「早く働いて」の言葉も素晴らしい。自分でほしい物は自分で働いて買うのが基本ですから!!

しかし、今日の一日だけを見れば、私の仕事は、楽しそうにみえるだろうね!!朝、遅く来て、釣りして、ボートでパン食べて、夕方早くに帰宅したから!! 

今度は、職場体験だけではなく、職業セミナーでもやろうかな!!もっとリアルな話有りで!!

さあ~明日の用意しよ!!