日別アーカイブ: 2013年10月6日

週末の琵琶湖は

1

あっと言う間に週末も終わり。土日どちらも湖上に出ておりましたが、ゲストさんとワイワイとかなり楽しむ事ができました。

まず土曜は、かなり遅いスタートでしたが、ライトリグをするとバイトは多く、可愛いサイズを混ぜながらも、デカイのもヒット。

2

ゲストさん、あっさり50UPをGET。ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のジグヘッドでした。

3

陽が高くなる時間帯は、カナダ藻撃ち。すると、ここでも寸止めフィッシュをGET。

4

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3の直リグ14gでした。

5

カナダ藻撃ちの後、アウトサイドを流していくと、ゲストさんにかなりデカイのがヒット。ドラグが鳴りやまず、途中でフックオフ。なすすべもありませんでした。

その後、またまたヒット。

6

さらにそのヒットを横目で見ていたゲストさんにもヒット。これでダブルヒット。

7

40後半クラスのダブルヒット。その他にも反応は有り、数、サイズともに楽しむ事ができました。

8

そして翌日。南湖は多くの船で、素直に流せない状況。

10

バイトもかなり少ない状況なので、途中から北湖へGO。

9

スピナーベイトからライトリグまで、ポロポロは釣れますが、サイズUPは難しい。そんな中、一発デカイのがヒットするもラインブレイク。昨日から、リズムに乗りきれないゲストさんでした。

11

という事で、本日は数のみの結果。サイズUPはできませんでした。佐藤さん、藤田さん、お疲れ様でした。初めての北湖、どうでしたか!!また次来られた時、行きましょうね。ちなみに藤田さん、次はバラさないよう、よろしくお願いしますね。