年齢とともに変化?この冬の過ごし方で、将来や方向性がある程度見えてしまう。

この数日間は殆ど家から出ず、延々内勤業務。と言っても単純作業ではなく、イメージを形にしたり、または文章に起こす内容が多いので、他からみれば、パソコンの前で、何も動いていない感じですが、実は脳内はかなり活発に動いており、エネルギーはかなり使っております。

これも全て、今ではなく、今後の為。このような作業、シーズンに入れば、殆ど無理。それは今年一年やって嫌という程、理解できたので、この冬は割り切って、冬にやるべき仕事をきっちり取り組む予定。

と言うか、それぐらい今年は超ハードで、ここ数年の中では、一番釣りをした一年となりました。

琵琶湖ガイドに関しては、どんなに長くても、陽が沈めば終了。それで終わりです。しかし日本海は、関係無し。24時間できてしまう。さらに言えば、ゲストさんのニーズは夜に多いのも現実。要はイカメタルです。

来年は、いよいよイカメタルもプランに入れます。その準備も春までにやります。琵琶湖ガイドと日本海ガイド、しかも昼も夜も。できる範囲で取り組みます。

勿論、自分の限界はある程度、理解しているので、極限の無理はしません。そんな事を思うと、マジで50歳からのスタートは超ギリギリ。もし先送りしていたら、もう無理って感じかも?

この先の自分のプランを考えていると、今はパソコンと楽しく向き合える感じ。

今は、自分がやりたい事に重きを置き、自分の能力と世の中のニーズをうまく織り交ぜて、進めております。

いつも思うけど、自分みたいな仕事は、この冬の過ごし方で、将来や方向性がある程度見えてしまう。そして、それは年齢とともに変わっていくのも、今自ら経験中。

組織に守られる訳でもなく、勿論年功序列が無く、来年どころか、来月、明日が見えない不安定な仕事において、この冬場に50歳と20歳が同じような感じで冬を越すには、色んな意味でリスクが高いかな??

環境は自分で作るもの。その言葉の意味、50歳にしてさらに経験中です。今日も勿論、昼晩関係なく右脳による作業中。

ちなみに、昨年の12月28日、日本海小浜沖はヒラマサがボコボコでした。

この週末も出船は無理っぽいですが、このままいけば、正月前後はどこかで波は落ちる可能性が高いです。

この年末年始から年明けも含めて、波が落ちれば、全て出船しますので、日本海アタックしたい方は、是非、遊びに来て貰えればと思います。

基本は完全チャーターなので、3〜4人で来られるのが、予算的にも良いかと思います。

お問い合わせは、インスタのDMかフェイスブックのメッセンジャーでよろしくお願いします。