日別アーカイブ: 2021年12月22日

予定は未定??今はその場その場で考えて、動いていくしかない感じ。

昨日から、陽が上っているうちはルアー開発業務で、この景色から1日がスタート。勿論、陽が落ちれば内勤でパソコンの前で張り付き状態は変わりません。

いつも、船長ブログを見てくれている方には、この季節が来たか〜??って感じですよね。それぐらい、この桟橋から色んなルアーがデザインされました。

この時期になれば、シーズン開幕まで、ここでルアーの開発業務がいつもの景色です。

昨日は、来年リリース予定のアイテムの最終確認。まさに年内ギリギリで上がってきたので、もうバタバタ。

色んな角度からチェックしていく訳ですが、セットするフック、シンカー、セット方法も色々変えていくので、意外に時間が掛かる作業。

今年は、世の中的に、スケジュールがグチャグチャなので、予定は未定??とりあえず、その場その場で考えて、動いていくしかない感じ。

なので、今週も一気に予定が変わったので、琵琶湖の湖上は超近くて遠い存在。都合よく考えると、今はまだ動けるから、助かる感じ。これがシーズン中なら、余裕でこなせない仕事。

そして、本日は朝からこの景色の中で開発業務。まさに極寒ですが、琵琶湖ではできない事も多々あるので、色々動き回ります。

そんな作業をしている最中には、来年のイベント絡みの仕事の連絡が。来年はそろそろ、イベントもやろうかな??と思っていたところなので、ありがたいお話です。

夕方、そんなバスのイベントの話をオーナーばりの営業さんと話して、電話を切ると同時に、週末の日本海ガイドの出船確認の連絡が。

只今、51歳の私、これ?全部繋げて、自分の仕事。仕事は楽しく、ワクワクしないとね。