日別アーカイブ: 2021年12月6日

動画を公開。初の真鯛が70cmオーバー、さらに70cmオーバ、60cmオーバも、タイラバ炸裂【タイラバ】

有難い事に、自分が日本海ガイドをスタートさせてから、ソルトを始められた方も多く、その中でも船見さんはもう既に常連さん。

今まで、何度となくタイラバをやるも、なかなか真鯛には巡り会えない日々が続いておりました。

しかし、ついに晩秋の日本海が炸裂する事に。記念すべく一発目の真鯛から70cmオーバーをゲット。その後も釣れる釣れるデカイのが。

さらに甘鯛もデカイのが連発。とりあえずこの日は来たらデカイ。しかし、舐めたらダメで、リーリングスピード、カラー等でアジャストする必要が有り、バイト数にはきちんと差が出る非常に面白い1日となりました。

その辺りが、本当にタイラバの面白いところですね。

今回はそんなデカ真鯛炸裂の状況を動画で公開させて頂きます。

ちなみに、今からの季節、日本海は殆ど出れない状況ですが、運が良ければ、1週間に1〜2日は出れる時があるので、その時は非常に狙い目です。日々、天気予報をチェックです。

今のところ、今週末も可能性大、来週後半ももしかしたら?? 時間が都合つく方は、躊躇せず、遊びに来てください。今の日本海、出れるだけで相当運が良いので。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いと思います。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイドサービス&日本海ガイドサービスともによろしくお願いします。