日別アーカイブ: 2021年12月13日

ゲストさんの釣り納めは2キロフィッシュで終了。【琵琶湖バス釣り】

12月9日の琵琶湖ガイド。この日はゲストさんのご都合で午前のみ。しかも、2021年の釣り納めになるらしいので、「さあ〜どこで触って、さらに狙おうか??」といずれにせよ、テンポよく探っていく事にします。

予報に反して、意外に風があり、そんな中、巻き&シャクリの2本攻めでテンポよく探っていくと

メタバイではなく、メタルジグで反応は有ります。

さらに、この時期、安定のゴイニーはよく釣れます。自分的には、最近、ソルトも含めて、一魚種に絞って釣る感覚では無くなっているので、意外に楽しい。

この時期はタイミングが命、なので水温が上がる10時前後のタイミングで、風が当たらず、水温が上がりやすいエリアを集中的に探っていきます。

すると、ついにゲストさんにヒット。しかもブリブリの2キロフィッシュ。

このクオリティーフィッシュが釣れるのも、やはりこの時期の良いところ。価値ある一本です。ヒットルアーはやはりメタバイ、この時期はやはり手堅いですね。

という感じで、午前のみの短時間となる釣り納めガイドは無事終了となりました。

田中さん、出張の合間の短時間でしたが、狙って良かったですね。今年一年、ありがとうございました。次は来春ですね。来年もよろしくお願いしますね。

例年の事ですが、12月の琵琶湖は、まだ完全な冬では無いので、まだまだ狙える状況。さらにエリアは絞りやすくなるので、かえってデカイのは狙いやすい状態となります。

またメタル系をやれば、とりあえず触れるので、それなりに楽しめるように思います。ラストは琵琶湖で勝負したい方は、是非遊びに来て貰えればと思います。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いと思います。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイドサービス&日本海ガイドサービスともによろしくお願いします。