6日の【琵琶湖バス釣り】強風の中でも50UPが連発!!琵琶湖南湖ワカサギパターンきたらデカイ!!

9月6日【琵琶湖バス釣り】最近、リブレ前泊の楽チンさを知った川口さん親子、今回も前泊からの早朝スタート。もう早朝は最高に気持ちよか(笑)

予報では朝から風が強く吹く感じでしたが、実際は程良い程度。さらにローライトなので、今日はこの2本立てからスタートです。

すると、パパさんがあっさりデカイのをゲット。水面直下でのひったくりバイトが、見えたようです。

ヒットルアーはシマノ・ジジル。今回のガイドの為に購入され、フック交換からSPチューンまで、完璧なジジル。

ウィード絡みのスポットを攻めていくので、キーパーサイズの反応も出て来て、今からもっと楽しくなる釣り。

表層での反応は遠くなると、お次はメインのジグヘッドスイミング。となると、敬太君のお得意技で、すぐにゲット。

これでリズムを掴んだのか、またまたヒット。しかもデカイ!!

あっさり50UPをゲット。

ヒットルアーはお決まりはこれ、ジャスターフィッシュ3.5&スウィングヘッド1.4g。カラーはステルスワカサギ。

昼前からは予報どおりドンドン風が強くなってきました。

それでも、やる事は同じ。いかにステディにジグヘッドをスイミングできるか!!タイミング悪く、今日も出ました55UPの3キロフィッシュ。

風が吹けば、濁りが入り、状況が変わります。そこで、よりアジャストす為に、カラーやスピードも変化させていく訳ですが、最近、このカラーが当たっております。特に笹濁り時に効く桜ブルー。ウエイトは同じ1、4gでした。

実際、キャッチできなかった魚も含めて反応が良くなってきたので、全員、桜ブルーにチェンジ。

そして、敬太君が50UPを追加。

お口には、ジャスターフィッシュ3.5の桜ブルーが。

さらに、さらに追加。来たら全部デカイからもう最高!!

お口には、同じく桜ブルーが!!

風が吹こうか、ひたすらスイミング。魚が回ってくれば、全然チャンス有ります。

そしてパパさんにもデカイのがヒット。しかし、ラインブレイク。これはマジで惜しい!!

と言う感じで、キャッチできなかった魚も多く、それが全て良いサイズだけに惜しかったです。でも狙っている感じが1日続き楽しむ事ができました。川口パパさん、敬太君、1日お疲れ様でした。また遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします

船長使用ボトスト&ミドストタックル(フロロ版)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパー4〜5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド0.9g 1.4g 1.8g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ2.5&3.5

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは10月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。